ハンドルネーム 浜っ子
性別
生まれ育った所 神奈川県横浜市
今住んでいる所 広島県東広島市
生まれ 1958年11月生まれ
家族 妻(?才)+長男(13才)+次男(1才)
趣味 くわ飼育、Bass Fishing、日曜大工 
クワ飼育歴 2年3ヶ月
主な飼育種 タランドゥス&レギウス
オウゴンオニ (一時中断)
アクベシアヌス
ベルティペスコフキカブト
パプアキンイロクワガタ
外国産ノコギリ(ミラビリス・モーニッケ etc)
国産ミヤマ・ノコギリ・ヒラタ etc

クワ・カブが大好きで、夏になると近所の雑木林を歩き回っていた少年時代・・・・・
大人になるにつれて、そんな気持ちは単なる懐かしい思い出となっていました。

ところが、昨年の夏休みに息子にねだられて買ったクワガタペアの世話をする事になり、
次第に少年時代へとタイムスリップしていった自分がありました。
やがてあのメソトプス・タランドゥスに出会ってからはその姿に心を奪われ、すっかりと
クワガタ飼育にはまってしまいました。 (^^)v 

広島に転居してからはヨーロッパミヤマ(アクベシアヌス)やコカブト、パプキン、
国産ミヤマ&ヒラタ等々と飼育種が広がっています。
今年は多種少量をモットーにいろいろな種類のクワ&カブにチャレンジして行きたいと
思っています。
                                 【2008年1月 by 浜っ子

  2008年1月現在

Profile
Link
inserted by FC2 system